シェリークリアは薬局で販売してる?独自の調査結果を公開

脇毛やすね毛など、普段からちゃんとしている女性でも面倒臭い・・・と思うムダ毛処理の味方・シェリークリア。そんなシェリークリアは薬局には販売されているのでしょうか?

もしも近所の薬局で販売されているようであれば、そして定価よりも安い価格で購入することができるのであればこんなに便利なことはありませんよね。

このページでは、私が実際に近所の薬局などを回ってみてシェリークリアが販売されているのかどうかということを調べた結果を公開しています。

シェリークリアは薬局にあるのか?

で、結論からなんですが、残念な事にシェリークリアを販売している薬局は1軒もありませんでした。いわゆる街中によくあるような処方箋受付の薬局から、マツキヨとかウエルシアとかのドラッグストアなどもひと通りチェックしたんですけど、どこにも置いてありませんでしたね。

シェリークリアはどうやら近所の薬局などで購入するのではなくて、全てインターネット通販だけでの取扱になっている模様です(もちろん私が住んでいる場所の薬局にはないということだったのかもしれませんし、調査を行った季節が悪かったという可能性もあります。しかし、基本的に薬局の品揃えは年中変わらないことが多いのでシーズン中になってもこれは同じことですね)。

 
そうなるとインターネット通販で一番安いところを探して購入するということになるわけなんですが・・・いくつかシェリークリアを取り扱っている通販サイトはあるんですよね。いくつかというか、結構たくさんあります。

その中で最もお得に購入できるところとなると・・・やはりこれはシェリークリアの公式サイトということになるんでしょうね。

 
公式サイトでは全4回の定期購入コース(もちろん5回目以降も延長可能です)を申し込むことができるのですが、この定期コースを申し込むことによって初回価格が480円というとんでもない安い値段で購入することが可能になっています。2回目以降も定価から考えると半額以下になるんですね。

4ヶ月間購入しなければならないというのがちょっと・・・と思う人もいるかもしれないんですけれども、結局の所はシェリークリアがもう一つの効果である抑毛効果を発揮するまでにはどうしてもそのくらいの時間がかかってしまうので購入して損するということはないでしょう。

そもそも、シェリークリア以外の抑毛クリームやブラジリアンワックスでは抑毛効果がないものが多いので、4ヶ月どころか一生買い続けなければならなくなるのでトータルで見ると費用負担が全然違ってくるんですよね(そういった理由で多くの女性は公式サイトで購入しているようです)。

 
シェリークリアの公式サイトへ ⇒ 自宅で簡単・つるつる仕上げのブラジリアンワックス【シェリークリア】

使い方1:脱毛する部分をお風呂で洗う

シェリークリアを使う場合には、事前にお風呂に入って綺麗にしておきましょう。油っぽい感じになってしまっているとムダ毛がシェリークリアのワックスにくっついてくれなくなりますから。

使い方2:ムダ毛をカットする

上でもちょっと書きましたが、かなり長くなっているムダ毛の場合にはある程度カットしておくのがオススメです。目安としては2センチ以下にしておくという感じでしょうか。

使い方3:シェリークリアを肌に塗る

この時にベビーパウダーを使ってシェリークリアが肌に付かないようにする人も結構いるようです。とりあえずはスパチュラを使ってシェリークリアを肌に塗りましょう。塗り終わった後にはシェリークリアのセットについてくるペーパーを、ワックスを塗った場所に貼り付けておきます。

使い方4:ペーパーを剥がす

ムダ毛が生えている方向と逆方向にペーパーを剥がしていきます。この時に脱毛初心者は失敗しやすいのですが、どうしても痛くなってしまうというのがいやなのでゆっくりと剥がしてしまうという人がいるんですけどそれは逆効果。思い切って一気に剥がした方がムダ毛をしっかりと処理しやすくなります。

ペーパーが肌にくっついてしまってなかなか剥がすことができないというときには、片手は肌を抑えてもう片方の手でペーパーを剥がすという感じでしょうか。

使い方5:保湿クリームでお手入れ

ムダ毛を上手に処理できた後は、保湿クリームでしっかりとお手入れしておきましょう。男性の中にもシェリークリアを使ってみる人はいるかもしれませんが、その場合も事前に保湿クリームを用意しておくべきですね。

公式通販サイトへ ⇒ 自宅で簡単・つるつる仕上げのブラジリアンワックス【シェリークリア】

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ